Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Cities:Skylines プレビュー記事紹介(2)

ゲーム情報サイトのプレビュー記事の紹介です。リンクだけ。発売日までに新しい物が出たら、順次追記していきます。

SS10_09.jpg


全体の傾向としては

・シムシティ、XXLにガッカリしてた都市経営ゲームファン待望の新作。マルチプレイなんて要らなかったんや!
・Colossal Order(開発元)は総数13人の少人数チーム。Modによってより大きな発展を望んでいる。
・裏を返せば、発売時点ではちょっと物足らないものになるかも、でも面白そうだから期待できるよ

といった論調が多かったです。

記事の続きを読む »

テーマ:Cities: Skylines - ジャンル:ゲーム

Cities: Skylines 開発ライブストリーム(11/27)

ハイライト版が公開されました。



時間があったら日本語でまとめます。

↓ノーカット版はこちら

記事の続きを読む »

シティーズシリーズ最新作「CitiesXXL」アナウンス

正直まったく続編が来るとは全く思ってなかった、都市育成シミュレーションゲーム「シティーズシリーズ」について、最新作「CitiesXXL」がアナウンスされました。

CitiesXXL_logo.jpg


ソース:CitiesXL フェイスブックページ

2014/11/16:一部追記

記事の続きを読む »

テーマ:シティーズXXL - ジャンル:ゲーム

(PR) Banised攻略情報wikiはじめました

注:この記事はシムシティにはあまり関係ありません。

かなり前からRedditの/r/Simcityカテゴリにステマ的な感じで名前が出てきていたBanishedですが、来月いよいよ発売になるそうです。私も購入を予定しており、まあどうせプレイしながらノウハウをメモ書きしたりするのだから、ついでにwiki的な物でも作っておくかぐらいのノリでwikiを作ってみました。

Banished攻略情報wiki



あなたは、故郷を捨て、新たな土地で再出発することを決心した人々を、導いていかなければいけません。彼らは故郷から持ち出した物資と、衣服しか持ちあわせていないのです。あなたの目的は、彼らを生存させ、文化を継承していく事です。その為の選択肢として、狩猟、採取、農業、交易、漁獲などがあります。長期にわたる発展に配慮する事も必要でしょう。



インディーメーカー(というか開発担当が社長1人だけらしい)なだけあって、派手な要素はほとんど皆無ですし、シムシティを引き合いに出されることは多いですが、プレイ動画などを見ると「北欧風のちょっと陰気なトロピコ」ですかね…私もまだプレイしてないので適当ですけど。

完全に余談になりますが、GameTrailerの「Top 10 Can't Believe They're Indies(これがインディーゲーだなんて信じられないランキングトップ10)」の10位に選出されていたり、割と知ってる人は知ってる系のゲームなのかもしれませんね。

記事の続きを読む »

ルーシー一問一答

少し前の話になりますが、3/11に、Maxis上級副社長Lucy Bradshaw(ルーシー・ブラッドショー)がtwitterでユーザーからの一問一答に答えるというイベントがありました。その中から興味を引いたものを何点か意訳で。

Lucy-Bradshaw_Headshot_sm.jpg

Q(一般人):この大失敗(ヤク注:ローンチ直後の大規模サーバーダウン)についてどう思ってるの?
A(ルーシー):正直、βテストはコンサバな試験でした。問題となったDBについての負荷試験は、βの時には実施していませんでした。


記事の続きを読む »

«  | ホーム |  »

このサイトについて

シムシティなど、私が興味あるゲームの情報(主にシミュレーションゲーム)を流しています。なお当サイトの和訳記事はかなり適当です。

follow me on twitter
twitterで更新情報など流してます。

SimCity(2013)

スポンサードリンク



拡張パック第一弾
「シティーズオブトゥモロー」
シムシティ:シティーズ オブ トゥモロー 拡張パック [オンラインコード] [ダウンロード]
■Windows版
/ ■Mac版

Amazon:SimCity SoundTrack
シムシティ サウンドトラック
SimCity Cities of Tomorrow
シティーズオブトゥモロー サウンドトラック


ドスパラ商品紹介:シムシティ推奨PC

カテゴリ

お知らせ (3)
公式情報 (32)
ゲームシステム (28)
公式ブログ紹介 (41)
コラム紹介 (32)
動画紹介 (34)
PCスペック (7)
MOD (10)
DLC (13)
クローズドβ (20)
Mac版 (2)
ツイート (447)
Wiki下書き (11)
その他 (72)
Cities: Skylines (28)
Banished (1)
SimCityBuildit (5)
CitiesXXL (9)
未分類 (5)

人気記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR