Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

01/27のツイートまとめ

esopla

#シムシティ 攻略情報wikiのURLが変更になりました(ホストだったLivedoorがwikiシステムを丸ごとSeesaaに売却した為)。今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。 http://t.co/HNXIwl3iZM
01-27 10:20

(PR) Banised攻略情報wikiはじめました

注:この記事はシムシティにはあまり関係ありません。

かなり前からRedditの/r/Simcityカテゴリにステマ的な感じで名前が出てきていたBanishedですが、来月いよいよ発売になるそうです。私も購入を予定しており、まあどうせプレイしながらノウハウをメモ書きしたりするのだから、ついでにwiki的な物でも作っておくかぐらいのノリでwikiを作ってみました。

Banished攻略情報wiki



あなたは、故郷を捨て、新たな土地で再出発することを決心した人々を、導いていかなければいけません。彼らは故郷から持ち出した物資と、衣服しか持ちあわせていないのです。あなたの目的は、彼らを生存させ、文化を継承していく事です。その為の選択肢として、狩猟、採取、農業、交易、漁獲などがあります。長期にわたる発展に配慮する事も必要でしょう。



インディーメーカー(というか開発担当が社長1人だけらしい)なだけあって、派手な要素はほとんど皆無ですし、シムシティを引き合いに出されることは多いですが、プレイ動画などを見ると「北欧風のちょっと陰気なトロピコ」ですかね…私もまだプレイしてないので適当ですけど。

完全に余談になりますが、GameTrailerの「Top 10 Can't Believe They're Indies(これがインディーゲーだなんて信じられないランキングトップ10)」の10位に選出されていたり、割と知ってる人は知ってる系のゲームなのかもしれませんね。

記事の続きを読む »

01/20のツイートまとめ

esopla

#シムシティ packageファイルの編集ソフト「SimCityPak」のVer2.0が公開されました。これからMOD作りなどをしたい方は是非。 http://t.co/7fHDqeiUHa
01-20 22:11

MOD解禁と、公式ガイドラインの公表

ついに、公式にMODが解禁されました。

Spark_2013-11-24_19-12-49.jpg

ソース:公式ブログ / Modding and SimCity

正確に言うと、MODのガイドライン(ルール)が設定され、その範囲内のMODを製作・配布しても良いということになりました。詳細は下記になりますが、毎度のことながら適当(いい加減)な要約なので、気になる方はソースを当たってください。

1/18)オフラインモードについて追記

記事の続きを読む »

テーマ:シムシティ - ジャンル:ゲーム

シムシティのコンセプトアート

シムシティ開発メンバーである所のMaxisGuillaumeさんが、ここ二週間ぐらい連続して建物のコンセプトイメージをtwitterで投稿しているので、そのまとめを。

25.jpeg

1日2~3度投稿しており、いつ出尽くすのかよくわからない状態なので。
このページ(というか下に埋め込んであるimgurのページ)を断続的に更新する予定でいます。

13/12/11)初回更新(41枚)
13/12/12)7枚追加
13/12/16)7枚追加
14/01/08)18枚追加
14/01/15)18枚追加



記事の続きを読む »

テーマ:シムシティ - ジャンル:ゲーム

«  | ホーム |  »

このサイトについて

シムシティなど、私が興味あるゲームの情報(主にシミュレーションゲーム)を流しています。なお当サイトの和訳記事はかなり適当です。

follow me on twitter
twitterで更新情報など流してます。

SimCity(2013)

スポンサードリンク



拡張パック第一弾
「シティーズオブトゥモロー」
シムシティ:シティーズ オブ トゥモロー 拡張パック [オンラインコード] [ダウンロード]
■Windows版
/ ■Mac版

Amazon:SimCity SoundTrack
シムシティ サウンドトラック
SimCity Cities of Tomorrow
シティーズオブトゥモロー サウンドトラック


ドスパラ商品紹介:シムシティ推奨PC

カテゴリ

お知らせ (3)
公式情報 (32)
ゲームシステム (28)
公式ブログ紹介 (41)
コラム紹介 (32)
動画紹介 (34)
PCスペック (7)
MOD (10)
DLC (13)
クローズドβ (20)
Mac版 (2)
ツイート (474)
Wiki下書き (11)
その他 (72)
Cities: Skylines (28)
Banished (1)
SimCityBuildit (5)
CitiesXXL (9)
未分類 (5)

人気記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR