Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コラム紹介:『建設と破壊:私たちお気に入りの災害』

建設と破壊:私たちお気に入りの災害

あなたの夢の都市を建設することは、とても楽しいことです。しかし、あなたはそれ以上に楽しい事を知っているでしょう? そう、破壊です! もちろん、あなたが私達ぐらい屈折していれば、ですがね。これが、都市を建設できるだけでなく、シムシティ特有の災害によって都市を瓦礫にすることもできるという選択肢が、与えられている理由です。

私たちのフェイスブックページで明日から始まる災害週間を祝いうため、何人かに過去のシムシティにあった、お気に入りの災害はどれかと尋ねました。もし、破壊的な衝動を大事に取っておきたいと思うのであれば、来週またここを読みに来てくるとよいでしょう。それまでは、ゴミだらけのメモリーレーン周りをコソコソ歩きまわりましょう。

Robot.gif


スポンサードリンク



公式ブログの、だいぶ前の投稿です。



リード・プロデューサー Kip Katsarelis お気に入りの災害:
巨大なモンスターの攻撃かな。特にお気に入りはシムシティ4のサーボロボット攻撃だね。僕はSFと巨大ロボが大好きでね。自然と、ロボットの攻撃は記憶の中でも際立っているんだ。サーボが街に飛んできて、哀れなシム達はその衝撃波で吹き飛ぶ。そして、また別の街に飛んでいき恐怖に陥れるとか考えると、妙にリアルだよね。超興奮するよ。多分、私はちょっとひねくれているんだけど、丹誠込めて築き上げた街を、何回破壊したか数えきれないぐらいさ。新シムシティに、どんな災害を登場させるか、楽しみに待っていて欲しい。

プロデューサー Jason Haber お気に入りの災害:
災害はシムシティの醍醐味だよね。僕が小さかった頃、初めてシムシティで地震を起こしたら都市に亀裂が入ったのを覚えているよ。大体僕は自発的に災害を起こすんだ。チートしすぎた時とかね(FUND FUND FUNDって打ち込んでシムオリンを手に入れたりとか)。

クリエイティブ・ディレクター Ocean Quigley お気に入りの災害:
シムシティ4のロボットの攻撃だね。ザ・シムズのメイドロボットをモデルにしているんだ。でもスケールが全然大きいんだけどね。破壊光線を胸から発射し、そのあたり一帯を何も残さず破壊し尽くしてしまう。こいつは、マウスポインタに向かって歩いてくる事が多いんだよね。

ufo.gif

リード・デザイナー Stone Librande お気に入りの災害:
冗談抜きで、シムシティ4ラッシュアワーのUFOだね。私はSF映画の大ァンで、特に、世界の有名なランドマークを、上空からUFOが吹っ飛ばすようなものが大好きなんだ。その爆発の瞬間を作ることが出来れば、常に都市の問題も同様の方法で解決できるということなんじゃないかな。

リード・ゲームプレイ・スクリプター Guillaume Pierre お気に入りの災害:
全く地殻変動がないフランスで育ったものだから、シムシティは、地震の力を経験できる良い方法だった。もちろん、今住んでいるサンフランシスコの海岸エリアはよく揺れるから、興味も薄れてきたりする。初めて地震を経験したのは2000年8月の午前2時で、僕はその時、あまり頑丈でない建物の4階に住んでいた。そりゃあもう地震にはめっぽう弱い建物だったよ。もう一度そこに住もうとは思わないね。そんなわけで今では、シム達を責め立てる時は、少しばかり罪悪感を覚えるんだ。

ソース:公式ブログ / Build and Destroy: Our Favorite Disasters

テーマ:シムシティ - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simcity2013.blog.fc2.com/tb.php/114-af89c31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

このサイトについて

シムシティなど、私が興味あるゲームの情報(主にシミュレーションゲーム)を流しています。なお当サイトの和訳記事はかなり適当です。

follow me on twitter
twitterで更新情報など流してます。

SimCity(2013)

スポンサードリンク



拡張パック第一弾
「シティーズオブトゥモロー」
シムシティ:シティーズ オブ トゥモロー 拡張パック [オンラインコード] [ダウンロード]
■Windows版
/ ■Mac版

Amazon:SimCity SoundTrack
シムシティ サウンドトラック
SimCity Cities of Tomorrow
シティーズオブトゥモロー サウンドトラック


ドスパラ商品紹介:シムシティ推奨PC

カテゴリ

お知らせ (3)
公式情報 (32)
ゲームシステム (28)
公式ブログ紹介 (41)
コラム紹介 (32)
動画紹介 (34)
PCスペック (7)
MOD (10)
DLC (13)
クローズドβ (20)
Mac版 (2)
ツイート (471)
Wiki下書き (11)
その他 (72)
Cities: Skylines (28)
Banished (1)
SimCityBuildit (5)
CitiesXXL (9)
未分類 (5)

人気記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR