Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コラム紹介:『クローズドβ(ベータ)に関するFAQ』

公式ブログから、βテストに関するFAQの紹介。本文中の日時は、日本時間に修正してあります。

ソース:公式ブログ / SimCity Closed Beta FAQ

1/25) 現在の状況を追記しました(末尾)

2013/02/09追記 第二回クローズドβの案内はこちら。この記事は、初回のβに関する記事です。




『クローズドβ(ベータ)に関するFAQ』

beta告知2

Q:どれぐらいの間、βテストを実施するのでしょうか?
A:1/26(土) 2:00am ~ 1/28(月) 5:01pm (JST:日本時間)

Q:βに参加したいのですが、どのような手続きが必要でしょうか?
A:1/21 11:00am (JST)までこちらで受付中です


スポンサードリンク



Q:βに参加登録しました。参加コードはいつ受け取れますか?
A:βテスターに選ばれた場合、1/25金曜日から週末にかけて(正確に変更できないので、ここだけはPST表記。日本時間では1/26(金)早朝~土日にかけて)Eメールで通知します。そこには、固有の履行コード(your unique redemption code)と、βテストへの参加方法の説明が記載されています。私たちは可能な限り多くのファンに参加して頂きたいと考えていますが、私たちが招待できるのは、少人数のファンのみになります

ヤク注1:金曜~週末ってどういうこと?

ヤク注2:この文面だけ見たら抽選があるように見える。単に「期間を区切るから全員にはやってもらえないよ」という意味であればいいが。ちなみにEA公式では「申し込みした人は全員参加の権利を得る」となっているが…EAだからね…。


Q:このシムシティの新しい点は何ですか?
A:新エンジン「GlassBox」の技術によってかつてない程に奥の深いシミュレーションが可能になっており、ひとつの都市に最大100,000人の個性豊かなシムが暮らし)、複数の都市で構成されるひとつの地域全体に供給される電力の様子など、すべてがシミュレートされる世界を体験できます。リアルな模型のように、緻密に再現される『シムシティ』の世界に、シリーズ最高の再現性と個性豊かな都市が誕生します。また、地域を超えたマルチシティでのゲームプレイが広大なプレイフィールドを提供し、本作は最も広範囲で都市経営を楽しめるゲームとなります。ひとつの街をプレイするか、個性の異なる16都市をすべて経営するか、その選択はあなたに委ねられています。
シリーズ初のマルチプレイヤーも本作の新たな特徴で、都市と地域の両方に影響を与える決断をしたり、ある目標を達成するために協力または競争することで、今までになかったゲームプレイ体験をお届けします。そして『シムシティ』の新たな挑戦としては、リアルタイムに変化をしながらシミュレートが行われるライブサービスの提供があります。Maxisはこのプラットフォームを通して、新たなゲームプレイとコンテンツのサービスを継続的に提供しつづける事にもなります。自分ひとりでも、フレンドや世界中の見知らぬプレイヤーたちと遊ぶこともできる『シムシティ』は、無限の可能性をプレイヤーにお届けします。

この部分については『不確定情報含むゲームシステムに関するメモ(9)(旧タイトル:『1都市あたりの最大人口について』)』を参照の事

Q:βテストでは何をするのですか?
A:ここにリード・プロデューサーKip Katsarelisからの率直な答えを記します:
クローズドβは、シムシティ発売日に近づくにあたっての重要なステップです。私たちは、繰り返しプレイできる一時間の体験を用意しました。これは、あなたがたにゲームの魔法を楽しんでもらい、私たちに重要な機能のテストをさせて頂くためのものです。全ての人が私たちの「スタートする為のシナリオ」をプレイすることができ、これを通して、プレイするための基本操作と、ゲーム後半の見どころの紹介をします。その後で、1時間のあいだ、自分自身の都市で遊ぶ事ができます。中密度の都市を建設するためのツール、カジノビジネスへのアクセス、全ての基本的なサービス、公共交通機関の選択、そしていくつかの電力供給手段の選択が可能です。参加者は三日間のイベント中、好きなだけ都市をスタートすることができます。私たちは参加者の皆様には、異なるタイプの都市を建設し、リーダーボードを探索し、そしてグローバルチャレンジにてベストを尽くして頂きたいと考えています! 私たちは厳格な試験を通し、これらの機能を試す事によって、参加者からフィードバックを得ます。あなた方のフィードバックは、直接開発チームに届き、将来のアップデートに影響を与えるでしょう。このテストにより、はオンラインサーバーのテストをすると同時に、私たちの円滑な発売への確実な支援となるでしょう。

Q:βでは、どの言語を使えるのでしょうか?
A:βテストは英語のみになりますが、製品版は複数の言語を使用できます。

Q:Macでβへの参加はできますか?
A:今回はPC(Windows)のみになります。




追記

(ベータのコードは今朝方から送付を開始し、金曜日終日~週末にかけて送信します)

アメリカでは、金曜日の9:00am開始なので、ギリギリになってからの送信開始の模様。EA公式のコードはβ開始後に到着する人もいるということらしいですね。

テーマ:シムシティ - ジャンル:ゲーム

コメント

申し込みした人は全員(抽選の)参加の権利を得る。(キリッ

「あなた方のフィードバックは、直接開発チームに届き、将来のアップデートに影響を与えるでしょう。」
はヤル気でます。まじめにフィードバックしようと思います。
でも直接でなく翻訳してくれるのかな?日本語でしかフィードバックできないぞ

Re: タイトルなし

> 申し込みした人は全員(抽選の)参加の権利を得る。(キリッ
実際ありそうで怖いですね。最近は色々あって、EAの公式情報を信じていいのか悩みます。

>でも直接でなく翻訳してくれるのかな?日本語でしかフィードバックできないぞ
完全に私の推定になるので話半分に聞いて頂きたい所ですが、多分
「フィードバック」のほとんどは、プログラムが吐き出すデータ
(アプリのクラッシュレポートみたいなやつ)じゃないかな、と。
言葉でのフィードバックが可能であっても、
札束でも添えない限り、EAJapanは仕事してくれないと思います。

ウムムそうですか そのぶんだと日本語ローカライズの品質も改善されにくいのですかねー。
βは英語版なので今回そこは見れないんですけども。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simcity2013.blog.fc2.com/tb.php/145-ca1b10de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

このサイトについて

シムシティなど、私が興味あるゲームの情報(主にシミュレーションゲーム)を流しています。なお当サイトの和訳記事はかなり適当です。

follow me on twitter
twitterで更新情報など流してます。

SimCity(2013)

スポンサードリンク



拡張パック第一弾
「シティーズオブトゥモロー」
シムシティ:シティーズ オブ トゥモロー 拡張パック [オンラインコード] [ダウンロード]
■Windows版
/ ■Mac版

Amazon:SimCity SoundTrack
シムシティ サウンドトラック
SimCity Cities of Tomorrow
シティーズオブトゥモロー サウンドトラック


ドスパラ商品紹介:シムシティ推奨PC

カテゴリ

お知らせ (3)
公式情報 (32)
ゲームシステム (28)
公式ブログ紹介 (41)
コラム紹介 (32)
動画紹介 (34)
PCスペック (7)
MOD (10)
DLC (13)
クローズドβ (20)
Mac版 (2)
ツイート (517)
Wiki下書き (11)
その他 (72)
Cities: Skylines (28)
Banished (1)
SimCityBuildit (5)
CitiesXXL (9)
未分類 (5)

人気記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR