Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Mac版に関するメモ(2)

公式コラムから、マック版に関する最新情報です。遂に発売時期が決定。

正直に申し上げると、前の記事を書いたのは1週間ぐらい前なんですけど(当サイトは速報性があるもの以外は、まとめて作って予約投稿してます)、アップする前に、このFAQが投稿されたわけですよ。ちょっと萎えましたね。正直。

落ち込んだ勢いで、Naverにまとめ記事も投稿してしまいました。ブログ記事の抄訳です。
 → 新しい「シムシティ」Mac版に関する最新情報まとめ(2013年春発売決定!)

mac.gif

ソース:シムシティ公式ブログ / SimCity Mac FAQ



Mac版に関するFAQ

Q:Mac版はいつ発売になりますか?
A:Mac版シムシティは、2013年春に発売になります。


スポンサードリンク



Q:なぜ、Mac移植版の発売は(PC版に比べて)遅いのですか?
A:これは移植版ではなく、MacOSで動くフルネイティブ(最適化された)バージョンです。私たちは、Macファンが満足できる仕上がりにするため、時間を頂いています。

Q:Mac版はどのように購入するようになりますか?
A:もうすぐ予約ができるようになります。詳細についてはお待ちください。

Q:Mac版は小売店で購入できますか?
A:ダウンロード販売のみになります。

Q:Macにもデジタルデラックス版はありますか?
A:あります。Macではスタンダード版、限定版、そしてデジタルデラックス版が購入可能です。

Q:シムシティでは、PC(Windows)とMacユーザー間でのクロスプラットフォームプレイは可能でしょうか?
A:可能です。皆が、同じサーバー上で一緒に遊ぶことができます。これは、PCユーザーとMacユーザーが、共に明日の世界を構築していける事を意味します。

Q:PCユーザーとMacユーザーは、お互い遊ぶことができるのですか?
A:勿論です。

Q:MacユーザーはPCユーザーのいるシムシティ・ワールドと同じ世界に行けるのでしょうか、それとも隔離されていますか?
A:両方とも同じ世界です。

Q:Mac版の、要求スペックは?
A:PC版と同じように、私たちはできる限りプレイできる事を目指して製作しました。Snow LeopardとCore2プロセッサーを持つユーザーなら誰でもシムシティを楽しめるようにします。

Q:Mac版は、PC版以上の利点や追加特典があるのでしょうか?
A:PC版と同じです。


参考:Mac版最低動作条件

Processor: Intel Core 2 Duo Processor 2.0GHz or better
Operating System: Snow Leopard 10.6.4
RAM: 4GB RAM
Hard Drive: 10GB HD Space
Graphics Card: NVIDIA 9400M/ Intel HD3000
Broadband Internet: Minimum 256 kbps download, 64 kbps upload


ソース:SimCity公式 予約ページ

テーマ:シムシティ - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simcity2013.blog.fc2.com/tb.php/157-4ce49184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

このサイトについて

シムシティなど、私が興味あるゲームの情報(主にシミュレーションゲーム)を流しています。なお当サイトの和訳記事はかなり適当です。

follow me on twitter
twitterで更新情報など流してます。

SimCity(2013)

スポンサードリンク



拡張パック第一弾
「シティーズオブトゥモロー」
シムシティ:シティーズ オブ トゥモロー 拡張パック [オンラインコード] [ダウンロード]
■Windows版
/ ■Mac版

Amazon:SimCity SoundTrack
シムシティ サウンドトラック
SimCity Cities of Tomorrow
シティーズオブトゥモロー サウンドトラック


ドスパラ商品紹介:シムシティ推奨PC

カテゴリ

お知らせ (3)
公式情報 (32)
ゲームシステム (28)
公式ブログ紹介 (41)
コラム紹介 (32)
動画紹介 (34)
PCスペック (7)
MOD (10)
DLC (13)
クローズドβ (20)
Mac版 (2)
ツイート (447)
Wiki下書き (11)
その他 (72)
Cities: Skylines (28)
Banished (1)
SimCityBuildit (5)
CitiesXXL (9)
未分類 (5)

人気記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR