Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コラム紹介:『ヒーローと悪党』

公式ブログの紹介。今回は初回限定特典『ヒーロー&悪党セット』の効果についてのお話です。初めて見る方ですが、あの小粋なテキストはこの人が書いてたんですね。

英語の教科書に出てくるような、文法的に丁寧な英語を書いてくれるので、構文はとてもわかりやすい。さすがテキスト書きが本職の人は違う(誰という訳でもないんですが、こねまわした難解な英語書く人いらっしゃるもので)。

2013/2/19追記
公式和訳が公開されたので、この記事での和訳を公開するのはやめておきます。

→ 公式和訳:『シムシティ のヒーロー&悪党

※EAJさん仕事頑張ってるな…。

要約
・マクシスマン(ヒーロー)サイド
マクシス邸(Maxis Manor)を設置すると、マクシスマンが都市をパトロールしてくれるようになる。一定の行動を起こすと名声ポイント(Renown Points)が貯まり、アップグレードできる。効果は、怪我人の治療、犯罪者の逮捕、消火活動、ブーボットとの対戦。

・ドクター・ブー(悪党)サイド
ブー・タワー(Vu Tower)を設置すると、ドクター・ブーが手下を増やし始める。犯罪率が上がる代わりに、工業技術レベルが上がる。手下たちは街に繰り出すと戦利品を持ち帰ってくるが、一定数以上になるとブー研究所(Vu Laboratory)を設置できる。ここで開発したブーボット(VuBot)は、街を破壊しつくすだろう。

これらは、どちらか片方、あるいは両方設置する事が可能。記事を見ていると、ドクター・ブー側の施設を設置する時は、セットでマクシスマン側の施設も設置しないと犯罪が抑えきれなくなるような記述になっている。犯罪者ランキングを狙っている時はこの限りではないと思いますけど。

原文:公式ブログ / The Heroes And Villains of SimCity

参考:Shawn Stoneさんご尊顔
shawnstone.gif


スポンサードリンク



テーマ:シムシティ - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simcity2013.blog.fc2.com/tb.php/182-f635507b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

このサイトについて

シムシティなど、私が興味あるゲームの情報(主にシミュレーションゲーム)を流しています。なお当サイトの和訳記事はかなり適当です。

follow me on twitter
twitterで更新情報など流してます。

SimCity(2013)

スポンサードリンク



拡張パック第一弾
「シティーズオブトゥモロー」
シムシティ:シティーズ オブ トゥモロー 拡張パック [オンラインコード] [ダウンロード]
■Windows版
/ ■Mac版

Amazon:SimCity SoundTrack
シムシティ サウンドトラック
SimCity Cities of Tomorrow
シティーズオブトゥモロー サウンドトラック


ドスパラ商品紹介:シムシティ推奨PC

カテゴリ

お知らせ (3)
公式情報 (32)
ゲームシステム (28)
公式ブログ紹介 (41)
コラム紹介 (32)
動画紹介 (34)
PCスペック (7)
MOD (10)
DLC (13)
クローズドβ (20)
Mac版 (2)
ツイート (447)
Wiki下書き (11)
その他 (72)
Cities: Skylines (28)
Banished (1)
SimCityBuildit (5)
CitiesXXL (9)
未分類 (5)

人気記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR