Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

wiki下書き:健康・警察・教育局・公共交通機関

発売まで毎日続く予定の、誰得シムシティ(2013年版)攻略情報wiki下書きシリーズ。今日は健康・警察・教育局・公共交通機関について。


スポンサードリンク



健康
・病気は、細菌が原因で発生します。細菌は汚染(大気、土壌)が原因で発生します。
・病人は、仕事を休んで家にいます。買い物にも出かけません。
・怪我をしたシムは自力で通院できません。死ぬ前に救急車に搬送される必要があります。
・救急車の移動は交通状況に左右されます。交通渋滞が激しい場合、それだけ到着が遅れます。
・怪我は工業地区でよく起こります。
・近隣都市に対しては無償で医療の範囲を提供できます。
・ある種の特殊車両(救急車など)は、信号機を青に変える能力があります。しかし赤信号を無視する事はできません。
・子供は病気にかかりません。
・救急ヘリを導入する為には、都市に市営空港が必要です。


警察
・警察署とパトカーは犯罪を抑制し、犯罪者を逮捕します。
・パトカーの移動は交通状況に左右されます。交通渋滞が激しい場合、それだけ到着が遅れます。
・子供に教育を受けさせないと犯罪者になりやすくなります。
・犯罪者は、犯罪に成功すると、さらに凶悪な犯罪を始めます。
・逮捕された犯罪者は拘置所に入ります。刑期を務めると更生しますが、拘置所が一杯になると、犯罪者は更生する前に出所するようになってしまいます。
・犯罪者たちは商業地に出没します。
・ある種の特殊車両(パトカーなど)は、信号機を青に変える能力があります。しかし赤信号を無視する事はできません。
・警察ヘリコプターは犯罪者を自宅まで追跡し、家の中で逮捕します。
・警察組織は地域内の他の都市と共有できます。
・犯罪者が逃走している時でもパトカーは赤信号で停まります(犯罪者の車も赤信号で停まります。Glassbox上のバグです)

教育局
・子供たちは、徒歩、あるいはスクールバスで通学可能な場合のみ、小学校に通います。
・子供は徒歩、車、公共交通機関を利用して通学可能な場合のみ、カレッジ又は大学に通います。
・教育されたシムには下記の特徴があります。
 ・火事を起こしにくい
 ・建物の水や電気の使用量を抑える(例:自宅に太陽電池を設置する)
 ・犯罪者になりづらい
 ・病気にかかりづらい
・教育を受けたシムが増えると、都市の教育レベルが上がります。
・大学を卒業したシムが増えると、その近くにある工場の技術レベルが向上します。
・大学で研究プロジェクトを完了させると、建設可能な建物や追加モジュールが増えます。

公共交通機関
・公共交通機関はシム達の都市内外への移動に重要で、道路渋滞の解消に大きな力を発揮します。
・バス、路面電車、列車、船、飛行機がありますが、用途やシムの所得によって使い分けがされます。
・上流階級のシムは専ら飛行機を使い、下流のシムはそれ以外を使用します。


バス
・バスは、道路を走る車の数を減らす効果があります。
・全てのバスが、同じバス停を使います(停まるバス停を変える事はできません)。
・バスは、低所得、中所得のシムが使います(高所得のシムは使いません)
・他の都市と接続するためにはバスターミナルが必要です。接続されると、他の都市から通勤者や旅行者を連れてきます。
・バスはホームレスを都市の外に運び出す効果もあります。
・バス停まで400m以内であれば、シム達は歩いてバス停に向かいます。
・商業の建物は、バス停留所があると活性化されます。

路面電車
・路面電車は、低所得、中所得のシムが使用します。
・路面電車は、バスよりも効率的にシムを運びます。
・路面電車停留所がないと乗降できません。設置が必要です。
・路面電車停留所は「高密度の路面電車の軌道付き大通り」にしか設置できません。

列車
・列車は、中所得、低所得の通勤客及び旅行者を乗せて移動します。
・ダイヤは少ないですが、大量の人を運ぶことが出来ます。
・都市の外に、工場からの貨物を運ぶことが出来ます。
・停車駅のある都市間でのみ通勤客を運べます。
・列車、地域内の他の都市、及びグローバルマーケットに資源を運搬します。






・フェリーは、中所得、高所得の通勤者、旅行者を大量に運びます。フェリーターミナルのある都市間でのみ往来可能です。
・本数は少ないですが、乗車人数は最大級です。
・フェリーを使用する場合、フェリーターミナルでしか乗降できません。
・フェリーターミナルは沿岸に設置する必要があります。
・フェリーは資源を地域内の近隣の都市に移送できます。また、グローバルマーケットに運搬することも可能です。

飛行機
・ここでは市営空港について記載しています。国際空港に関しては偉業の項目を参照してください。
・飛行機は中所得、高所得の通勤者、旅行者を運びます。
・貨物ターミナルを追加すると、工業貨物を運搬できるようになります。
・救急ヘリを導入する為には、都市に市営空港が必要です。


テーマ:シムシティ - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simcity2013.blog.fc2.com/tb.php/200-f420dcbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

このサイトについて

シムシティなど、私が興味あるゲームの情報(主にシミュレーションゲーム)を流しています。なお当サイトの和訳記事はかなり適当です。

follow me on twitter
twitterで更新情報など流してます。

SimCity(2013)

スポンサードリンク



拡張パック第一弾
「シティーズオブトゥモロー」
シムシティ:シティーズ オブ トゥモロー 拡張パック [オンラインコード] [ダウンロード]
■Windows版
/ ■Mac版

Amazon:SimCity SoundTrack
シムシティ サウンドトラック
SimCity Cities of Tomorrow
シティーズオブトゥモロー サウンドトラック


ドスパラ商品紹介:シムシティ推奨PC

カテゴリ

お知らせ (3)
公式情報 (32)
ゲームシステム (28)
公式ブログ紹介 (41)
コラム紹介 (32)
動画紹介 (34)
PCスペック (7)
MOD (10)
DLC (13)
クローズドβ (20)
Mac版 (2)
ツイート (517)
Wiki下書き (11)
その他 (72)
Cities: Skylines (28)
Banished (1)
SimCityBuildit (5)
CitiesXXL (9)
未分類 (5)

人気記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR