Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「シムシティ・コミュニティー・デー」まとめ(前)

もう結構前の話(2月22日)なのですが、「SimCity Community Day at Maxis Studios」というイベントがありました。これは、米国のファンサイト運営者が数名、Maxisスタジオに呼ばれて体験プレイをするというファンサービス兼販促会だったらしいです。前にもイギリスやフランスで似たようなイベントをやっていたようですし、EAがシムシティをどこの国で売りたいのかという事がよくわかると思います。

559877_10151476176729866_1214282777_n.jpg

このイベントに招待されたサイトは下記
SimCitizens(ファンサイト)
Simified(ファンサイト、シムズ兼業。更新頻繁)
Simtropolis(ファンサイト、通称シムトロ)
SimCity Hall(ファンサイト。掲示板メイン)
Sims Uncensored(ファンサイト、シムズ兼業)


スポンサードリンク



実際に何をやったかと言うと、この人たちと開発メンバーが一緒になってビリジアン・ウッド(地域の名前。16都市を擁する)を開発し、談笑し、合間にtwitterで一般人の質問に答えたり、といったような感じのイベントでした。

スクリーンショットやプレイ動画
シムシティ公式 / 画像1 / 画像2
SimCitizens / 解説付き画像
Simtropolice / 画像
SimCity Hall / 画像
Simified / 画像 / 動画
Sims Uncensored / 画像

他にも色々面白い項目あるんですが、更新が滞ってるサイトがあるので、出そろった所で後編として紹介します。



余談ですが、このイベントの2日前ぐらいにSimCitizensから「Maxis行くけど質問あったら聞いてくるよ?」と言われたので、お言葉に甘えて聞いてきてもらったQ&Aが下の二つ。

Q. ベンチマークソフト作らんの? 動作が不安で買い控えてる人、絶対いると思うんだけど。
A. 最低要求条件満たしていれば、30fpsはいくように作ってるよ(だからわざわざ作らない)。

Q. 日本都市セット作らんの?
A. とくにそれについてのコメントはない。

えーと。

という訳で、明後日が日本語版の発売日です。アメリカ人たち(今日発売)がIYHしている様子を横目で見ながら、発売を待ちましょう。

テーマ:シムシティ - ジャンル:ゲーム

コメント

農業がないのもその辺のターゲットにあわせて
取捨選択したのですかね
北米は農業需要ありそうなきもしますが
まぁOriginのおまえらぼったくり価格で英語版でもかっとけや的なイメージどおりw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simcity2013.blog.fc2.com/tb.php/210-2b34ffe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

このサイトについて

シムシティなど、私が興味あるゲームの情報(主にシミュレーションゲーム)を流しています。なお当サイトの和訳記事はかなり適当です。

follow me on twitter
twitterで更新情報など流してます。

SimCity(2013)

スポンサードリンク



拡張パック第一弾
「シティーズオブトゥモロー」
シムシティ:シティーズ オブ トゥモロー 拡張パック [オンラインコード] [ダウンロード]
■Windows版
/ ■Mac版

Amazon:SimCity SoundTrack
シムシティ サウンドトラック
SimCity Cities of Tomorrow
シティーズオブトゥモロー サウンドトラック


ドスパラ商品紹介:シムシティ推奨PC

カテゴリ

お知らせ (3)
公式情報 (32)
ゲームシステム (28)
公式ブログ紹介 (41)
コラム紹介 (32)
動画紹介 (34)
PCスペック (7)
MOD (10)
DLC (13)
クローズドβ (20)
Mac版 (2)
ツイート (471)
Wiki下書き (11)
その他 (72)
Cities: Skylines (28)
Banished (1)
SimCityBuildit (5)
CitiesXXL (9)
未分類 (5)

人気記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR