Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

都市サイズの拡張についてOcean Quigley氏が語る

似たような事は前から言っていたので新情報というわけではないですが、一応紹介を。サーバーダウンに目が行って見過ごされがちですが、やはり「マップ狭い」の声は一定数見かけます。

ディスカバリーデルタ


新シムシティの都市サイズがシムシティ4の中マップ相当なのは、プレイヤー側のマシンパワーに配慮してのものだ、というのは公式フォーラムReddit界隈では半ば公然の事実です。それを踏まえて、先日IncGamers(ゲーム系プレス)がシムシティのクリエイティブ・ディレクターOcean Quigley氏(ヒゲの人)に「凄いパソコンを持っている人に対して、大きなマップを使用できるようにするという選択肢を与えないのか?」と質問したところ、下記のような回答が返ってきたとのこと。

都市サイズが2kmになったのは、ユーザーのパフォーマンスを考慮しての事です。将来的に、ユーザーのマシンパワーが向上すれば、マップを大きくすることもできます。シムシティは主流のゲームであって、一部のハイエンドPC限定のゲームではありません。

実際に都市サイズを後で拡張する機会は訪れるでしょうが、それがいつかと言う事についてはお約束できません。


ソース:incgamers / City sizes will be expanded in Sim City says Maxis’ Ocean Quigley

この記事を引用してPolygonとかPCGamerも記事を書いたりしています。PCGamerは「HAHAHA、うちのパパは二枚目のTITANを入れたんだけどね、これはすごいよ」みたいな、それ本当に必要ですか的なコメントも同時に記しており、どこの国もPCゲーム系プレスはハイスペックを推奨してくるのだなあ、と思った次第。世の中、そんなお金持ちばかりじゃないでしょうに。

過去の都市サイズに関する記事はこちら
コラム紹介:『都市サイズ制限に関するMaxisの説明』
都市サイズ問題に関するまとめ(前) クローズドβ実施前
都市サイズ問題に関するまとめ(後) クローズドβ実施後

余談ですが、ウィル・ライト氏はこの都市サイズについては肯定的らしいですね。別に広くなってもやる事に違いはないだろう、とかなんとか。
NOWGamer / Will Wright Talks New SimCity - Discusses City Size Limit


Amazon商品紹介:ZOTAC GeForce GTX TITAN
Amazon商品紹介:ZOTAC GeForce GTX TITAN
これ1枚で私の4~5ヵ月分の食費がまかなえるほどの鬼畜なお値段。

テーマ:シムシティ - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simcity2013.blog.fc2.com/tb.php/216-a642e8c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

このサイトについて

シムシティなど、私が興味あるゲームの情報(主にシミュレーションゲーム)を流しています。なお当サイトの和訳記事はかなり適当です。

follow me on twitter
twitterで更新情報など流してます。

SimCity(2013)

スポンサードリンク



拡張パック第一弾
「シティーズオブトゥモロー」
シムシティ:シティーズ オブ トゥモロー 拡張パック [オンラインコード] [ダウンロード]
■Windows版
/ ■Mac版

Amazon:SimCity SoundTrack
シムシティ サウンドトラック
SimCity Cities of Tomorrow
シティーズオブトゥモロー サウンドトラック


ドスパラ商品紹介:シムシティ推奨PC

カテゴリ

お知らせ (3)
公式情報 (32)
ゲームシステム (28)
公式ブログ紹介 (41)
コラム紹介 (32)
動画紹介 (34)
PCスペック (7)
MOD (10)
DLC (13)
クローズドβ (20)
Mac版 (2)
ツイート (497)
Wiki下書き (11)
その他 (72)
Cities: Skylines (28)
Banished (1)
SimCityBuildit (5)
CitiesXXL (9)
未分類 (5)

人気記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR