Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Maxis ジェイソン・ハーバー(SimCity プロデューサー) 独占インタビュー by SimPrograms

SimProgramsがMaxisのジェイソン・ハーバー氏(SimCity プロデューサー)にインタビューを行いました。下記に抜粋を載せます(Q=SimPrograms,A=Jason Haber)。この方、最近各所でインタビューを受けてますね。



※簡単な補足 今作は 街(city)<地域(region)<世界(world) の3階層構造になっておりcityがシムシティ4の中マップぐらいのスケールらしい。微妙に質疑が噛み合ってない所もあるけど、何でだろう。


スポンサードリンク





Q:今作でもMODをサポートする?
A:MODがシムシティのとても重要な位置を占めているのは承知している。けど、そうは言うものの、今現在、ゲームを完成させる事と、それを発売することで精一杯なんだよね。

Q:シムシティワールドに参加しないで、ソロプレイする事は可能?
A:オンラインに参加すると、リーダーボード、チャレンジ、世界市場、街の記録などが使えるようになり、これは今までになかった素晴らしい体験になると思う。しかしソロプレイだったとしても、全ての資源を自分の街で調達したり、同じ地域の別の街から買ったりすることは可能だよ。

Q:別の地域のプレイヤーと、資源の取引が可能と聞きましたが。細かい話ですが、例えば、その取引先のプレイヤーがプレイしていないとき(オフラインの時)は、その取引は可能?
A:プレイヤーは、他の地域と色々な資源のやり取りが可能。

Q:災害が起こったときは、その街だけに影響があるの? それとも隣町にも影響があるの?
A:災害は、ゲームに予期せぬ混沌と驚愕をもたらしてくれるよね。それについては詳細がわかり次第、公開していきたい。

Q:橋は、街の中に作れますか? それとも他の街と接続する時だけ?
A:街の中に作れるよ。今作で、トンネルと橋は簡単に使える。

Q:セーブデータがクラウドに保管される事になったみたいだけど、データのセーブやロードが簡単にできる個人パソコンにセーブするのをやめたのは何故?
A:クラウドの意味する所は、どこからでもアクセスできるという事だ。朝昼晩どこでもプレイできる。このシムシティは複数都市プレイが特徴だから、同じ地域内で複数の町を作れるし、それをMaxisはサーバーでシミュレートするんだよ。

Q:ヨーロッパでは、英仏独のコレクターズ・エディションはダウンロード販売だけみたいなんだけど、他の方法で手に入れられないの? あと、英仏独以外のコレクターズ・エディションは出ないの?
A: originサイトから、デジタルデラックス版を買えば、英仏独のコレクターズ・エディションが含まれているよ。これには各国特有のランドマークとかヨーロッパっぽい建物のデータとかが入ってるんだ。

Q:何人が同一地域でプレイできるの? また、マルチプレイ時に、何個同時に街をコントロールできるの?
A:これまだ作ってる最中なんだよね。ただこれだけは言えるんだけど、違ったタイプの地域に、違った数の街を作ることができるよ。1地域内に、自分だけ、友達だけ、だれでもok、なんて設定をすることも可能だし、一人が複数の地域について、異なる設定で作ることも可能だ。

ソース:SimPrograms / Exclusive: SimPrograms SimCity Interview With Maxis’ Jason Haber

テーマ:シムシティ - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simcity2013.blog.fc2.com/tb.php/23-bc28796b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

このサイトについて

シムシティなど、私が興味あるゲームの情報(主にシミュレーションゲーム)を流しています。なお当サイトの和訳記事はかなり適当です。

follow me on twitter
twitterで更新情報など流してます。

SimCity(2013)

スポンサードリンク



拡張パック第一弾
「シティーズオブトゥモロー」
シムシティ:シティーズ オブ トゥモロー 拡張パック [オンラインコード] [ダウンロード]
■Windows版
/ ■Mac版

Amazon:SimCity SoundTrack
シムシティ サウンドトラック
SimCity Cities of Tomorrow
シティーズオブトゥモロー サウンドトラック


ドスパラ商品紹介:シムシティ推奨PC

カテゴリ

お知らせ (3)
公式情報 (32)
ゲームシステム (28)
公式ブログ紹介 (41)
コラム紹介 (32)
動画紹介 (34)
PCスペック (7)
MOD (10)
DLC (13)
クローズドβ (20)
Mac版 (2)
ツイート (497)
Wiki下書き (11)
その他 (72)
Cities: Skylines (28)
Banished (1)
SimCityBuildit (5)
CitiesXXL (9)
未分類 (5)

人気記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR