fc2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「建物の価値」(コラム紹介)

公式ブログから地価の操作方法と、各カテゴリー(RCI、所得、技術レベル)に対する影響の一覧表が公開されました。



公式ブログ / Building SimCity Wealth

最近はEAJの翻訳が比較的早いので全文和訳は掲載しませんが、下記にざっくりした要点を。

2013/04/30 EAJapanの和訳記事が出ました
 → 
シムシティの所得


・公園によって地価が操作できる、というのはいまさら説明の必要もないかと思いますが、公園のカテゴリーにある§(シムオリオン)記号の数によって、その周辺の地価が操作できると言う話です。詳細は省きますが、地価が上がると、それに遅行して、地価に相応しい収入の人たちが引っ越してきます。

・公園は、利用したシムの幸福度を上げます。幸福度を手に建物に戻ると、その建物に幸福度が蓄積され、密度アップグレードが起こります。

・公園以外にも幸福度に影響を及ぼす行為は色々あり、一覧にまとめると下記になります。

wealth_12.gif

実はこの表は、公式ガイドブックにも掲載されていたのですが、(発売前に作成されたと思われる)公式ガイドブックと内容が微妙に異なっており、途中のパッチで修正が入ったのではないかと考えられます。

 → 上の表を公式ガイドブックの内容とあわせて和訳したものはこちら

・R:C:I=3:1:1の比を推奨。

・買い物を行う事でシムは幸福度を得ますが、近くに商業地を設置できない場合は公園を設置しましょう。

・観光客は商業施設で買い物をします。住宅を増やさずに商業施設を満足させようと思った場合は、観光客を呼び寄せると良いでしょう。

・工場は貨物を出荷しますが、商業施設以外にも、発電所、製錬所、精製所、空港、貿易センターなどに出荷できます。必ずしも商業施設は必要ありません。

・税金は常に調整することができ、財務局があればRCIと所得ごとに税率を設定できます。



Amazon商品紹介:公式ガイドブック

テーマ:シムシティ - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simcity2013.blog.fc2.com/tb.php/237-cb461dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

このサイトについて

シムシティなど、私が興味あるゲームの情報(主にシミュレーションゲーム)を流しています。なお当サイトの和訳記事はかなり適当です。

follow me on twitter
twitterで更新情報など流してます。

SimCity(2013)

スポンサードリンク



拡張パック第一弾
「シティーズオブトゥモロー」
シムシティ:シティーズ オブ トゥモロー 拡張パック [オンラインコード] [ダウンロード]
■Windows版
/ ■Mac版

Amazon:SimCity SoundTrack
シムシティ サウンドトラック
SimCity Cities of Tomorrow
シティーズオブトゥモロー サウンドトラック


ドスパラ商品紹介:シムシティ推奨PC

カテゴリ

お知らせ (3)
公式情報 (32)
ゲームシステム (28)
公式ブログ紹介 (41)
コラム紹介 (32)
動画紹介 (34)
PCスペック (7)
MOD (10)
DLC (13)
クローズドβ (20)
Mac版 (2)
ツイート (620)
Wiki下書き (11)
その他 (72)
Cities: Skylines (28)
Banished (1)
SimCityBuildit (5)
CitiesXXL (9)
未分類 (6)

人気記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR