Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

欧州系企業DLC(入手方法メモ)

前回の「欧州系企業DLC(確報)」の記事では、入手方法も書かずに、説教臭い事だけを書いてしまった気がするので、入手方法を記載しておこうと思います(意図的に隠していたわけではなく、普通に書くのを忘れてました)。結局の所、最終的な判断はご自分でお願いします、というやつです。

欧州都市セット
(この中に6~7軒ぐらい、欧州都市セットの施設がありますが、かなり目立たない)

念のために申し上げておきますが、これらダウンロードすると下記の問題が発生します。

・かなりの高確率で、あなたの放棄した都市を他人が拾えなくなります
アカウントBANされる可能性があります
・施設を設置するゲーム的なメリットは、ほぼありません(景観と収拾欲の充足ぐらい?)。

それではダウンロード方法に移ります。


スポンサードリンク



基本的な流れとしては下記です。

1.対象国の匿名Proxy(自分の国名が出てこない程度の匿名性でok)あるいはVPNを設定する。
2.目的国のOriginストアにアクセスする。
3.ダウンロードする。

順に説明します。「1」の操作が必要なのは、Originのページは、他国からアクセスしようとすると、強制的にその人の自国ページ(日本からのアクセスだったら日本語ページ)にリダイレクトされてしまう為です。匿名proxyは「ゲッタープロキシ」や、そのたぐいを使って探します。しかしポーランドとかスウェーデンの公開匿名プロクシは、ほとんど見つからないので、かなり根気が要る作業になります。時間を節約したいなら、多国対応の有料VPNを使った方が良いでしょう(ちなみにhidemanだと300円で1週間ほどアクセス可能)。

各コンテンツは下記の国にあります。
Media Markt:ドイツ
Micromania:フランス
Metro:フランス
Teilia:スウェーデン
Play:ポーランド

接続の準備が整ったら下記のURLにアクセスします。すると、目的の国のOriginストアに勝手にリダイレクトされます。また、VPNを使用している場合はOriginのクライアントから直接ダウンロードする事も可能です。

http://store.origin.com/

その際、日本のページが表示されるケースでは、プロキシが悪くて自国のIPを吐き出している場合と、クッキーが残っているの可能性の二つが考えられます。前者の場合は別のプロキシを探し、後者の場合は、一度ブラウザを閉じて再度、上のURLにアクセスしてみましょう。

各コンテンツは、Originストアのトップから「DLC」→「SimCity」と行くと、それらしきものが見つかると思います。ダウンロードすれば、即使用可能になります。

インストール方法は以上になります。

余談ですが、これらの施設のランダム発生なので、建設されるまで、延々と商業地区にブルドーザーをかけることになるのを覚悟しましょう。気のせいかもしれませんが、出やすい施設と出づらい施設がある気がします。

テーマ:シムシティ - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simcity2013.blog.fc2.com/tb.php/253-e97b7f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

このサイトについて

シムシティなど、私が興味あるゲームの情報(主にシミュレーションゲーム)を流しています。なお当サイトの和訳記事はかなり適当です。

follow me on twitter
twitterで更新情報など流してます。

SimCity(2013)

スポンサードリンク



拡張パック第一弾
「シティーズオブトゥモロー」
シムシティ:シティーズ オブ トゥモロー 拡張パック [オンラインコード] [ダウンロード]
■Windows版
/ ■Mac版

Amazon:SimCity SoundTrack
シムシティ サウンドトラック
SimCity Cities of Tomorrow
シティーズオブトゥモロー サウンドトラック


ドスパラ商品紹介:シムシティ推奨PC

カテゴリ

お知らせ (3)
公式情報 (32)
ゲームシステム (28)
公式ブログ紹介 (41)
コラム紹介 (32)
動画紹介 (34)
PCスペック (7)
MOD (10)
DLC (13)
クローズドβ (20)
Mac版 (2)
ツイート (516)
Wiki下書き (11)
その他 (72)
Cities: Skylines (28)
Banished (1)
SimCityBuildit (5)
CitiesXXL (9)
未分類 (5)

人気記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR