Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

アップデートパッチ5.0配信予告

アップデートの内容が公表されたので、その内容を紹介します。ただ、なんと言いますか、この公式アナウンスも近頃では「狼が来た」的な感じなのは信者の私も否定できない所です。

2013-06-07_003430.jpg

ソース:EA公式フォーラム / Currently in Development - Update 5.0

6/11追記)公式和訳出ました→Mac版『シムシティ』に関するお知らせとアップデート情報

アップグレード5.0はマルチプレイとマルチシティプレイの改善にフォーカスしているそうです。詳細内容は下記。


スポンサードリンク



グローバルマーケット:メインメニューの「シムシティワールド」から、グローバルマーケットの資源価格チャートが利用できるようになります。
地域ウォール:地域ウォールのチャットは一新され、新しい外観と機能を備えるに至ります。チャット機能はより効果的になり、他のプレイヤーとの意思の疎通が容易になるでしょう。メッセージ全体にタイムスタンプが表示されるようになります。また、地域のイベントを容易に把握する事ができるようになり、またオンオフの切り替えができるようになります。

地域のウォール
地域のウォール(左上のチャットメニュー)

地域フィルター:「フレンドの地域」が追加されます
「贈り物」の改善:シムオリオンの贈り物は、今までトラックで運ばれていましたが、これが電子送金になりました。贈り物が効果的なものに改善されるでしょう。
資源の贈り物:資源の贈り物がより確実に送付されるようになります。送付元の都市でトラックガレージが増設され、空きがある場合、複数のトラックによる一括運送が可能になります。
貿易の制御:ユーティリティ(水道、電力、下水)の制御が可能になり、都市内で消費するか、他都市に販売するかを選択できます。発電所、給水塔、下水パイプ、下水処理場をクリックすると情報パネル上に設定項目を見つけられるでしょう(ヤク注:水のポンプ場は未記載だが…)。
偉業の改善:輸送トラックが、偉業(予定地)に到着した瞬間に、資源量がカウントされるようになる。今までは、トラックが都市に帰着した時がカウントタイミングだった。追跡がより確実なものになるだろう。
偉業の改善:偉業にある全ての資源の地域レベルでアップデート導入。これにより、異なる都市からでも、サーバーが処理した地域や都市での資源を見られるようになる。(ヤク注:つまり今までは、「都市ごとに偉業の資源量がアップデートされていた」≒「地域内で統一を取っていなかった」ってことなんですかね。これバグじゃなくて仕様だったのか…)
偉業の改善:アルコロジーの地域からの電力受取に関する問題の修正。アルコロジーが密度アップグレードしても買い物客が増えなかった問題の修正。これは既存・新設どちらのアルコロジーに対しても適応されます。(ヤク注:買い物客が固定だったのは、仕様じゃなくてバグ(設定ミス)だったのか…)
偉業の改善:ソーラーファームの調整(ヤク注:具体的に何をするのか謎)
地域のアンロック:最先端の炭鉱施設のアンロックが地域単位になる。時々貿易本部がアンロックされない問題を修正。
地域のミッション:7つの新しいミッションの追加。「Drink It Up!」「Plug In」「So Stoked」「The Wheels on the Bus」「Ferry Dust」「Station to Station」「Riding Coach」
地域の実績:新しい地域の実績を追加「Field Trip!」
火災アドバイザー取引の明確化:近隣の都市に消防署がない時に「消防車を送ってきています」と言わないように調整。
貿易:近隣都市から来ているスクールバスに、その都市のアバターを表示するよう変更
地域の通勤:十分に整備された路面電車やシャトルバスが、シムたちの都市外への移動を阻害している問題の修正。労働者シムが帰宅できず、家が廃墟化する原因となっていた。
ゴミ収集トラックとリサイクルトラック:ゴミ収集/リサイクルトラックが、ガレージから出てこない問題、及び、近隣へ派遣すると消失する問題の修正。既存の都市でこの問題が起こっている場合、ガレージを破壊・再設置する必要がある。
文面の明確化:フィードバックと支持率画面での「お金がない」のメッセージを「仕事が見つけられない」に変更。シムの要望を明確化した。



個人的に一番ツボったのはアルコロジーの買い物客数13,175人固定というのが仕様じゃなかった事。

テーマ:シムシティ - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simcity2013.blog.fc2.com/tb.php/254-20bff04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

このサイトについて

シムシティなど、私が興味あるゲームの情報(主にシミュレーションゲーム)を流しています。なお当サイトの和訳記事はかなり適当です。

follow me on twitter
twitterで更新情報など流してます。

SimCity(2013)

スポンサードリンク



拡張パック第一弾
「シティーズオブトゥモロー」
シムシティ:シティーズ オブ トゥモロー 拡張パック [オンラインコード] [ダウンロード]
■Windows版
/ ■Mac版

Amazon:SimCity SoundTrack
シムシティ サウンドトラック
SimCity Cities of Tomorrow
シティーズオブトゥモロー サウンドトラック


ドスパラ商品紹介:シムシティ推奨PC

カテゴリ

お知らせ (3)
公式情報 (32)
ゲームシステム (28)
公式ブログ紹介 (41)
コラム紹介 (32)
動画紹介 (34)
PCスペック (7)
MOD (10)
DLC (13)
クローズドβ (20)
Mac版 (2)
ツイート (517)
Wiki下書き (11)
その他 (72)
Cities: Skylines (28)
Banished (1)
SimCityBuildit (5)
CitiesXXL (9)
未分類 (5)

人気記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR