Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

赤十字救援セット発売開始(ただし欧米限定で)

発売直後から噂があった…というかデータに格納されつつもロックされていた、赤十字救援セット(the Red Cross set)が遂に発売されました。

RedCross_02.png


ソース:公式フォーラム / EA And The Red Cross To Offer Aid in SimCity

公式FAQは下記。


スポンサードリンク



Q:赤十字セットには何が含まれますか?
A:赤十字救援センターが含まれています。これは災害発生時に、都市内にテントを張り、被災者にシェルターや食料を提供します。また、赤十字カーが都市内を走り回り、災害からの救援活動を行います(ヤク注:実際に、怪我人の収容だとか、消火だとか、そういった具体的な効果はなさそう)

Q:おいくらですか?
A:赤十字セットは$9.99(約1,000円)にて販売中です。売上(税引後)の80%以上は、赤十字に寄付されることが、EAと赤十字連盟の間で合意されています。

Q:赤十字セットは、何を行うのですか?
A:自然災害(隕石、地震、台風)が起こった際、自動的に都市内に赤十字テントを設営します。シムたちは、赤十字テントに助けを求めます。自然災害から復旧するにつれて、テントは撤去されていきます。それぞれのテントは、撤去される時に10人のシムを都市に返します。救急車、消防車、そしてパトカーと共に、赤十字救援サービスがあなたの都市を守ります。

Q:購入後はどこから設置できるようになりますか?
A:「健康」メニューの中に「赤十字救援センター」が追加されます。

Q:世界中どこでも購入可能ですか?
A:いいえ。赤十字救援セットは、以下の国でのみ購入可能です。デンマーク、フィンランド、フランス、ドイツ、イタリア、ノルウェイ、スペイン、スウェーデン、イギリス、アメリカ(ヤク注:日本は販売対象外)

Q:赤十字救援セットは、いつまで購入できますか?
A:向こう1年間購入可能です(ヤク注:2014年9月17日まで)。購入した場合、赤十字救援セット自体は無期限で使用可能です。



要するに、日本赤十字社とは取り交わしができなかった(しなかった)ので、国内販売はないという話のようですね。ただ、アトラクションセットの時と同様、今回も日本語UI自体は用意されているので、何かのはずみで国内販売がされる可能性も微レ存です。

RedCross_01.png

RedCross_04.png



気になる入手方法ですが、普通にVPNを通せばアメリカ等のOriginサイトから購入可能です。有償・無償の違いはさておき、スウェーデンやポーランドのVPN等を探さなければいけなかった欧州系企業DLCの方が、入手は面倒だった気がします。
なお、赤十字セットは「アドオンとボーナス」登録DLCであるため、都市を放棄した際、同じDLCを所持している人以外は、その都市を拾えなくなります。赤十字セットの場合、高確率で日本人プレイヤーが、放棄都市を拾えなくなるなると考えられますので、購入に際しては熟考した方が良いでしょう。
私の個人的な意見としましては、ゲーム的な機能については「日産リーフ充電ステーション」未満ですので「DLCはコンプしないと気が済まない」という方以外は不要かと思います。言うまでもないと思いますが、この都市セットを何百個買っても、寄附金控除は受けられません。



このDLCに限った話ではないのですが、現在はOriginクライアントにバグがあって、現在購入時に「Invoice failed」エラーが出て先に進めなくなる場合があるそうです。
参考:Answer HQ : Origin : Origin : INVOICE FAILED

EAは「多くの場合、このエラーは支払い画面で表示されるので、別の支払い方法を試してください」と言っています。

私も、Originクライアントのストアページで購入しようとした時は、このエラーが出ましたが、ブラウザ(Firefox+VPN)に切り替えたらすんなり購入できたので、この問題がある人は、そういう方法も試してみてください。

繰り返しになってしまいますが、私個人の感想としては、このDLCは、わざわざ入れる程のものではないと思います(私は人柱的な感じでDLCコンプする事にしているので買いましたが…)。

テーマ:シムシティ - ジャンル:ゲーム

コメント

日本語訳待ってました
ありがとうございます_(._.)_

Re: タイトルなし

テキトーな訳ですが、お役に立てば幸いです。

このDLCの購入に関して

支払方法は何にされましたか?
クレジットで行けますか?それともやはりPayPalじゃないとだめですか?
クレジットは日本のですが大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。

Re: このDLCの購入に関して

私は、originUSでpaypal使って買いました。他の支払い方法がどうかはよくわかりません。

このDLCの購入に関して

以前、上のコメントを投稿した者です。
おかげさまで無事購入できました!

ありがとうございました。
今後もブログのほう楽しみにしております!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simcity2013.blog.fc2.com/tb.php/329-9ba66194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

このサイトについて

シムシティなど、私が興味あるゲームの情報(主にシミュレーションゲーム)を流しています。なお当サイトの和訳記事はかなり適当です。

follow me on twitter
twitterで更新情報など流してます。

SimCity(2013)

スポンサードリンク



拡張パック第一弾
「シティーズオブトゥモロー」
シムシティ:シティーズ オブ トゥモロー 拡張パック [オンラインコード] [ダウンロード]
■Windows版
/ ■Mac版

Amazon:SimCity SoundTrack
シムシティ サウンドトラック
SimCity Cities of Tomorrow
シティーズオブトゥモロー サウンドトラック


ドスパラ商品紹介:シムシティ推奨PC

カテゴリ

お知らせ (3)
公式情報 (32)
ゲームシステム (28)
公式ブログ紹介 (41)
コラム紹介 (32)
動画紹介 (34)
PCスペック (7)
MOD (10)
DLC (13)
クローズドβ (20)
Mac版 (2)
ツイート (471)
Wiki下書き (11)
その他 (72)
Cities: Skylines (28)
Banished (1)
SimCityBuildit (5)
CitiesXXL (9)
未分類 (5)

人気記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR