Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ガッカリゲーム・オブ・ザ・イヤー(2013年)

新年、明けましておめでとうございます。

明けていきなり、OriginがDDoS攻撃されてサーバーダウンしていたりして、常時オンラインDRMである所のシムシティは、早速プレイできなかったりするわけですが…。

unisphere01.jpg
(図はランドマーク「ユニスフィア」。本文とは何の関係もありません)


で、今回の記事は、複数のサイトで「ガッカリゲーム・オブ・2013」にシムシティが選抜されていましたので、そのまとめを(来るだろうなとは思っていましたが)。ちなみにガッカリゲーム・オブ・2013(The disappointing games of 2013)は私がテキトーに当てた訳語です。一部で有名なKOTYとは関係ありません(あちらは家ゲー対象です)。


スポンサードリンク



内容的に面白い所は別になかったので、リンクだけはっておきます(選考理由は (1)発売直後のサーバートラブル (2)マップ小さすぎ (3)バグ多すぎ のどれか、あるいはすべてを理由にしています)

METRO / The most disappointing video games of 2013 – from SimCity to Aliens: Colonial Marines
発売直後のサーバートラブルを引き合いに、「これを省みて今年発売のシムズ4ではオンラインDRMを外すようだ」という内容。ちなみにこのMETROは、欧州系企業DLCにあった「METRO」とは別の会社。

GiANT BOMB / Giant Bomb's 2013 Game of the Year Awards: Day Two
Most disappointing のパート

ars technica / The 20 best (and three most disappointing) video games of 2013
〆の言葉が「After all that build up, the new SimCity was inferior in almost every way to the old.(結局のところ、この新しいシムシティはほとんど全てにおいて旧作よりも劣っていた)」。いや、さすがに言い過ぎじゃないの。グラフィックとか…
でもグラ多少落としたとしても、こういう都市を作りたかったなあという気もします(画像を直接ここに貼ろうとしましたが、あまりにファイルサイズが大きいので断念)。

Game Front / The Top 5 Most Disappointing Games of 2013

Blistered thumbs / The Worst and Most Disappointing Games of 2013

GameTrailers / GameTrailers Game of the Year Awards
Most disappointing のパート

IncGamer / IncGamers’ Worst PC Game Launch of 2013 – The Results
Worst of Worst がシムシティという内容。やはり期待が大きかった反動なのでしょうか。



ついでにはなりますが、GameTrailersの記事はRedditでもネタになっていた(スレ立っていた)ので、そちらの抄訳を…と思いましたが、まあ、ほんとに同じようなことばかりなので、省略します。多くの人が、(昔の)シムシティが大好きだったんだな…という印象を受けました。





年初からこんな感じですが、本年も引き続きよろしくお願いいたします。

テーマ:シムシティ - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simcity2013.blog.fc2.com/tb.php/371-e583543b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

このサイトについて

シムシティなど、私が興味あるゲームの情報(主にシミュレーションゲーム)を流しています。なお当サイトの和訳記事はかなり適当です。

follow me on twitter
twitterで更新情報など流してます。

SimCity(2013)

スポンサードリンク



拡張パック第一弾
「シティーズオブトゥモロー」
シムシティ:シティーズ オブ トゥモロー 拡張パック [オンラインコード] [ダウンロード]
■Windows版
/ ■Mac版

Amazon:SimCity SoundTrack
シムシティ サウンドトラック
SimCity Cities of Tomorrow
シティーズオブトゥモロー サウンドトラック


ドスパラ商品紹介:シムシティ推奨PC

カテゴリ

お知らせ (3)
公式情報 (32)
ゲームシステム (28)
公式ブログ紹介 (41)
コラム紹介 (32)
動画紹介 (34)
PCスペック (7)
MOD (10)
DLC (13)
クローズドβ (20)
Mac版 (2)
ツイート (459)
Wiki下書き (11)
その他 (72)
Cities: Skylines (28)
Banished (1)
SimCityBuildit (5)
CitiesXXL (9)
未分類 (5)

人気記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR