Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オフラインシングルモードに関するFAQ

シングルプレイヤーモード(オフラインモード)の配布が、数時間以内に開始される見込みですが、公式FAQが出ましたのでその和訳を。

14.jpeg

ソース:公式フォーラム / SimCity Single-Player Mode FAQ

所々、「配布日時は2014/3/4」となっている部分が修正されておらず、発売一周年(米国発売は2013/3/5)の直前に配布したかったんだろうなあ、本当は…という感じです。他にもコピペミスなんだろうなあ、という部分があったり、かなりやっつけで書かれた感が満載です。

2014/03/24追記)ソース記事で、↑日付の部分は修正されました。

スポンサードリンク






Q.どうやってオフラインにするんですか?
A.いつでも、どこでも、ネット接続なくシングルプレイヤーモードに切り替える事ができます。詳しくはこの記事を参照してください。

Q.シングルプレイヤーモードは、どうやってダウンロードするのですか?
A.アップデート10に、無料で含まれます。全てのプレイヤーに適用されます。

Q.インターネット接続は今後も必要ですか?
A.アップデート10のダウンロードに必要です。シングルプレイヤーモードでプレイする場合はオンライン接続は必要なくなります。

Q.これからもオンラインでプレイできますか?
A.はい。オンライン要素や、マルチプレイや、シムシティワールド、クラウドセーブなどといった機能は、今後も利用できます。

Q.以前購入したDLCはシングルプレイヤーモードでも使えるでしょうか?
A.全て利用可能です。

Q.オリジンアカウントが必要ですか?
A.必要です。ただ、アップデート10をインストールし、シングルプレイヤーモードでシムシティを起動する際は、オリジンをオフラインにすることもできます。

Q.どうやってオリジンをオフラインにするのですか?
A.オリジンクライアントにログインし、「Origin」メニューの「オフラインにする」を選択してください。

Q.シングルプレイヤーモードでプレイするのに、オリジンをオンラインにする必要がありますか?
A.ありません。インターネット接続が切れている場合、オリジンはオフラインになり、シムシティはシングルプレイヤーモードになります。

Q.シングルプレイヤーモードで使える機能は何ですか?
A.インターネット接続なく、マルチシティシングルプレイが可能です。全てのマップが使用可能です。反面、インターネット接続が必要な、ランキング、シティログ、実績、フレンドリスト、プレイヤープロフィール、地域のウォール、友達の招待などができなくなります。グローバルマーケットは使用できますが、価格は固定されます。

Q.マルチプレイヤーモードにするのに必要な要件は?
A.今までと変わりません。インターネット接続が必要で、オリジンをオンラインにし、シムシティを最新版にアップデートした状態である必要があります。

Q.作成済みの地域について、モードの切り替えはできますか?
A.できません。シングルプレイヤーモードとマルチプレイヤーモードは完全に分離されています。

Q.シングルプレイヤーモードで作った地域はどこにセーブされますか?
A.PCの場合は\Documents\SimCity\Games\~IDナンバー~\
Macの場合はGo->Documents->SimCity -> Games -> ~ID NUMBER~ です。

Q.シングルプレイヤーモードの場合、古いパソコンからシムシティをアンインストールし、別のパソコンに改めてインストールした場合、セーブデータの移行はできますか?
A.シムシティ本体をアンインストールしても、セーブデータは消されません。新しいパソコンへは、手動でファイルを移せば継続してプレイ可能です。

Q.PC-Mac間の移行も可能ですか?
A.可能です

Q.何個の地域を作れますか?
A.制限はありません。ファイルサイズは、都市の密度や人口によって変動します。

Q.どうやってセーブすればいいですか?
A.オートセーブはデフォルトで10分間隔に設定されています。また、Quit、あるいは地域を切り替える際にも自動でセーブされます。オプションメニューからオートセーブをオフにすることもできます。オートセーブ機能をオフにすると、任意の時点でセーブできるようになります。また、その場合、ゲームを終了する時、別の地域に切り替える時にセーブするかどうかのダイアログが出現するようになります。

Q.過去に戻って都市を再生できますか?
A.できるようになります。

Q.シングルプレイヤーモードで使用可能なチートコマンドは?
A.シングルプレイヤーモードでは、サンドボックスモードでなくても、下記のチートコマンドが使用できるようになります。

予算に§10,000を追加:(Win)Ctrl+Alt+W (Mac)Ctrl+Alt+W
予算に毎時§5,000を追加:(Win)Ctrl+Alt+S (Mac)Ctrl+Alt+S
予算に毎時§100,000を追加:(Win)Alt+W (Mac) Alt+S
また、災害はアンロック済みになります。

テーマ:シムシティ - ジャンル:ゲーム

コメント

一番最後のチートについてですが、公式フォーラムには
予算に§10,000を追加 Ctrl+Alt+W
予算に毎時§5,000を追加 Ctrl+Alt+S
予算に毎時§100,000を追加 ALT + W(macはALT + S)
と書いてあると思います。
もし間違っていたら申し訳ないです。

Re: タイトルなし

ご指摘ありがとうございます。ソース見直したらそうなってましたので修正しました。たぶん公式フォーラム側の記事が、どこかの時点で修正されたんだと思います(はじめはコピペミスなんだろうなぁと思いながらも原文通りに訳してました)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simcity2013.blog.fc2.com/tb.php/387-37c0daeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

このサイトについて

シムシティなど、私が興味あるゲームの情報(主にシミュレーションゲーム)を流しています。なお当サイトの和訳記事はかなり適当です。

follow me on twitter
twitterで更新情報など流してます。

SimCity(2013)

スポンサードリンク



拡張パック第一弾
「シティーズオブトゥモロー」
シムシティ:シティーズ オブ トゥモロー 拡張パック [オンラインコード] [ダウンロード]
■Windows版
/ ■Mac版

Amazon:SimCity SoundTrack
シムシティ サウンドトラック
SimCity Cities of Tomorrow
シティーズオブトゥモロー サウンドトラック


ドスパラ商品紹介:シムシティ推奨PC

カテゴリ

お知らせ (3)
公式情報 (32)
ゲームシステム (28)
公式ブログ紹介 (41)
コラム紹介 (32)
動画紹介 (34)
PCスペック (7)
MOD (10)
DLC (13)
クローズドβ (20)
Mac版 (2)
ツイート (487)
Wiki下書き (11)
その他 (72)
Cities: Skylines (28)
Banished (1)
SimCityBuildit (5)
CitiesXXL (9)
未分類 (5)

人気記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR