Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

シムシティモバイル無料版の噂

 情報としては旧聞の部類になりますが、先月の末にドイツのシムズファンサイト「SimsObjekt」が、シムシティのモバイル版について、リーク情報を公表しました。日本はおろか、英語圏でも全く話題になっておらず、欧州の一部のシムズファンサイト(シムシティのファンサイトではない)を中心に情報が出回っている感じです。

Simcitymobiletitle


ソース:SimsObjekt / SimCity kommt auf das Smartphone inkl. Bilder


スポンサードリンク



 シムシティのモバイル版といえば、既にシムシティデラックス(iPhone版 / Android版もあったが現在は公開停止中)ですが、これはシムシティ3000をベースに作られています。今回の情報は、シムシティ2013をベースにしたモバイル版。しかもフリープレイ版という話です。
 以前にも、EAの事業計画の中に新シムシティモバイル版の話がある事はお伝えしていますが、ようやくそれが実行段階に近づいてきたのかもしれません。ただ、今回ソースとして扱っているSimsObjektは、更にその情報のソースがどこかか明かしておらず、ちょっと早めの四月馬鹿だった可能性もあるわけです。まあ、この画像のクオリティから言っても多分本当な感じがしますが…。
 フリープレイ形態は、EAでは既にザ・シムズで取り入れられており、要は『基本プレイはタダだけど楽に進めたりバラエティを持たせたりしたかったら課金してね』形式なわけです。
 情報元の話によれば、建物の建築にシムオリオン以外にもコンクリや木材が必要であり、それが貯まるには時間がかかるけど課金すると即座に…という形式っぽいです。特化も10種類ほどあるとかなんとか。
 別にそれ自体の是非について、ここで論じるつもりはありませんが、純粋に面白いゲームだったらいいなと願うばかりです。
 私個人的には頓挫してしまったシムシティ4のiOS版開発計画(ソース(英語) / 当ブログの紹介記事)を進めてもらいたいんですが…。まあ、元ディレクターが退社しちゃったから、それも難しいんですかね。



以下:参考画像
simcity_mobile_1_w-600x449.jpg

simcity_mobile_2_w-600x449.jpg

simcity_mobile_3_w-600x449.jpg

simcity-mobile-logos.jpg
タイトルも未定で、今この中からアンケート中だとかなんとか。




【海外版SIMフリー】Apple iPhone5S 16GB ゴールド【sim free シムフリー】
Amazon商品紹介:【海外版SIMフリー】Apple iPhone5S 16GB ゴールド【sim free シムフリー】

テーマ:シムシティ - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simcity2013.blog.fc2.com/tb.php/397-3d05c95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

このサイトについて

シムシティなど、私が興味あるゲームの情報(主にシミュレーションゲーム)を流しています。なお当サイトの和訳記事はかなり適当です。

follow me on twitter
twitterで更新情報など流してます。

SimCity(2013)

スポンサードリンク



拡張パック第一弾
「シティーズオブトゥモロー」
シムシティ:シティーズ オブ トゥモロー 拡張パック [オンラインコード] [ダウンロード]
■Windows版
/ ■Mac版

Amazon:SimCity SoundTrack
シムシティ サウンドトラック
SimCity Cities of Tomorrow
シティーズオブトゥモロー サウンドトラック


ドスパラ商品紹介:シムシティ推奨PC

カテゴリ

お知らせ (3)
公式情報 (32)
ゲームシステム (28)
公式ブログ紹介 (41)
コラム紹介 (32)
動画紹介 (34)
PCスペック (7)
MOD (10)
DLC (13)
クローズドβ (20)
Mac版 (2)
ツイート (497)
Wiki下書き (11)
その他 (72)
Cities: Skylines (28)
Banished (1)
SimCityBuildit (5)
CitiesXXL (9)
未分類 (5)

人気記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR